珪藻土&チェッカーガラス | ROKUSA

珪藻土&チェッカーガラス

Renovation & House

漆喰塗りの壁と天井
イメージはフレンチカントリー

case_case3_main
家族構成 ご夫婦 お子様 築年数 築20年
間取り 3LDK 費用 110万円
目的 和室を取払い一部屋のLDKに。壁天井は漆喰塗りに。
リフォーム箇所 和室+ダイニングキッチン

お客様のご要望

新居となる1戸建てをご購入されたM様。 新しいお住まいはこれから長く住む所。
ご家族皆がのびのびと暮らせるような明るく広いLDK、ご主人とお子様のアレルギーに配慮して漆喰塗りの壁と天井、そしてイメージはフレンチカントリー。 ご家族の夢がたくさん詰まったリフォームです。

case_case3_01

間取り

case_case3_07

リフォームのポイント

和室とつながったダイニングキッチン

もともと和室+ダイニングキッチンの間取りを、和室を取り払って1部屋のLDKにしました。どことなく暗い印象だったのが、下がり壁を撤去し部屋を一続きにする事で、窓の多い、明るいLDKに生まれ変わりました。真っ白の壁と天井は漆喰塗りです。ご主人とお子様のアレルギーに少しでも良い物を、と奥様からの強いご要望でした。

お客様の持つ明確なご希望をもとに、イメージを具体化したご提案を

初めてのお打合せのときに、M様の奥様は「こんな感じにしたい」といくつか雑誌をご持参されていました。
インテリアイメージはフレンチカントリー。2回目のお打合せでコーディネーターがご提案したのがチェッカーガラスを使った小窓でした。そこからイメージをどんどん膨らませ、カウンターのモザイクタイルや床の色など1つ1つご要望を具体化していきました。ご予算の中で取捨選択が必要な場面もありましたが、限られた中でできうる最大限の方法をご提案しました。最終的に満足のいく仕上りとなった様で、M様ご家族の笑顔が嬉しかったです。

リフォーム詳細ポイント

リビング・ダイニング

奥様こだわりの壁・天井漆喰塗り。今回は職人さんに依頼せずM様夫妻とロクサスタッフ総出で賑やかに作業しました。

キッチン

フロアユニットは高級感がでるように濃いめの木目調、吊戸棚は圧迫感を軽減する為に白と、上下でユニットの色を変えています。

飾り窓

和室に合わせた障子の小窓だった部分を洋風に作り直しました。白塗装の木枠+チェッカーガラスで部屋全体の印象を決めるアクセントに。

キッチンカウンター

キッチンのカウンターはモザイクタイルを、ガスコンロの周辺は100角タイルを貼りました。グリーンを置くと映えますね。

リフォーム概要

工期 約3週間 面積 25m²

費用概算

キッチン交換工事
53万円
和室→洋室工事
15万円
フローリング上張り工事
35万円
飾り窓造作工事
3万円
電気工事
4万円
総額 110万円

他の事例

  • Sorry, no posts matched your criteria.