パリのアパルトマン

Renovation & Mansion

「アンティークが似合う空間創り」

美容皮膚科クリニック
家族構成 女性 築年数 43年
間取り 3DKを2LDKにリフォーム 費用 470万円
目的 デザインと機能性を目的に、経年劣化のため間取り変更
リフォーム箇所 フルリフォーム

お客様のご要望

「パリのアパルトマンをイメージに、壁はボルドーとブルー色、バスルームは海外のようなイメージで」と細部にまでこだわり、デザインに重きを置かれた空間創りのお手伝いをさせて頂きました。

施工前

間取り

リフォームのポイント

アパルトマントをイメージに、一点物の空間創り

当初、壁はボルドーとブルーのクロス張りを予定し、M様と何千ものサンプルを見ながら、イメージに近い物を探していました。ですが、なかなかイメージに近い物がないためクロスではなくイメージされる色味と質感に近づけるため、塗装仕上げをご提案させて頂きました。また、海外生活が長いM様は海外のバスルームの機能性とデザイン性がお好きでご自宅にも取り入れようとされましたので、バスルーム空間は造作とさせて頂きました.浴槽は日本製のものですが、レールなどは海外製を使用してバススライドドアを造作しました。また、ミラーキャビネットも造作しM様の使い勝手を重視致しました。ペデスタルシンクや照明の位置も全てM様に合わせた空間創りをご提案させて頂きました。

リフォーム詳細ポイント

バススライドドア

トイレ・洗面・ユニットバスと分かれていた空間を、1つの空間につなげブルー色で塗装しました。造作したバススライドドアは、ガラスにまでこだわり設計しました。

バスルーム

ミラーキャビネットは、M様の使用用途に合わせサイズや位置などを設計しました。サイドには、照明を配置し床にはフロアタイルに目地棒を入れて施工しました。

居室

居室もボルドー色に塗装し、建具は白に統一。シャンデリアが似合う空間となりました。

リビング

ボルドー色のLDは、ゴールドのアメリカンスイッチを使用しました。また、当初は鉄扉だけだったLDの奥の扉を2枚ガラス入りのものに造作し座った時にも外が見れるようにしました。

リフォーム概要

工期 1ヶ月 面積 90㎡

費用概算

全体間取変更・天井壁EP塗装・床仕上工事
150万円
トイレ・洗面・バス工事
100万円
キッチン・ユーティリティ工事
70万円
木製・アルミ建具工事
90万円
塗装工事
20万円
他工事
40万円
総額 470万円

他の事例

  • Sorry, no posts matched your criteria.