美容外科&クリニック

Hospital & Office

「より美しく、より輝く凛とした女性への美容皮膚科クリニック」

美容皮膚科クリニック
家族構成 店舗 築年数 30年
間取り テナント 費用 540万円
目的 店舗開業
リフォーム箇所 フルリノベーション

お客様のご要望

テーマとして掲げているのは、「より美しく、より輝く凛とした女性への美容皮膚科クリニック」。 来院されるすべてのお客様に「リュクスな時間」を過ごしていただける場所にすることを目指し、細部までこだわってリフォームしました。

施工前

間取り

リフォームのポイント

お客様が落ち着ける、ラグジュアリーな空間へ

空間に高級感とラグジュアリー感を出すために、特に照明にはこだわっています。採用したのは、シャンデリアやクリスタル照明。照明としての役割だけでなく、「光る装飾」として高級な雰囲気のある配光を楽しめ、周りのインテリアの質まで高めてくれる効果があります。また、床にはエイジドウッドの色味を配して、フェミニンな空間に抜け感と木の持つ落ち着きを与えています。

リフォーム詳細ポイント

受付カウンター

クリニックの「顔」とも言える受付カウンターには、高級感溢れる石目調の造作を採用。受付や会計だけでなく、カウンセリングも受けられるようにL字型に仕上げました。

ディスプレイ

空間に「丸み」が欲しいと感じたため、曲面壁をご提案しました。仕上がった曲面壁にはコスメをディスプレイできるニッチを設け、裏側にはクロークルームを設けています。

施術室

雰囲気の違いを楽しんでいただくために、4部屋ある施術室は部屋ごとに異なる壁紙を貼り分けました。また、温かみを出すために、あえて質感の異なる木目で変化をつけています。

パウダールーム

クリニック内には、2箇所のパウダールームを設置。L字カウンターを採用することでゆったりとしたスペースが確保でき、まるでプライベート空間のような感覚でご利用いただけます。

リフォーム概要

工期 1ヶ月 面積 100㎡

費用概算

間取造作・建具工事
300万円
カウンター・ニッチディスプレイ
100万円
パウダールーム・トイレ工事(什器含む)
60万円
各種設備・照明工事
120万円
内装仕上工事
120万円
その他
70万円
総額 770万円

他の事例

  • Sorry, no posts matched your criteria.